service
トータルにデザインマネジメントを行うことで、
統一した世界観のあるブランドを構築します。
ブランディングを進める上で、2つの視点が重要です。一つは、自社のことは見えづらくなることから、外からの客観的な視点。もう一つは、日々の業務に取り組まれている社員の方々の内からの視点です。SUPERBALLでは、ワークショップやヒアリングにより、内と外からの相互の視点で、価値や魅力を探り出し、プロジェクトチームの方々と共にブランドを構築していきます。
「ブランドコンセプト」を軸に、トータルにデザインマネジメントを行うことで、統一した世界観のある一貫性を持ったブランドを構築します。世界に1%でも多く、「志のある企業」のファンが増えていくように、デザインの力でサポートさせていただきます。
Research
調べる
リサーチ
(ヒアリング・市場調査)
現状分析
(市場と自社の現状把握・
課題抽出・強みと弱みの分析)
Plan
考える
ブランドポジションの確立
(自社の位置・目指す場所を確認)
ビジョンの明確化
(理念・個性<らしさ>の明確化・
指針の決定)
Concept
絞る
ブランドコンセプトの確立
(ブランドステートメント・
ブランドの戦略方針策定)
スケジューリング
(優先順位を検討)
Design
魅せる
デザイン開発
(ネーミング・ロゴ・WEB・
空間・サインなど)
制作・施工
(印刷・商品製造・
内装・サイン工事など)
Communication
伝える
ブランド発表
(展示会・イベントなど)
プロモーション
(メディアリレーションズ・PR・
WEB・SNSなど)
Fun
ファンの獲得
ファンが応援 > 売上UP
(競合他社と価格だけの
比較にならない好循環)
SUPERBALLの
ブランディングデザイン
「ブランドコンセプト」を軸に、長期的に今の時代性や価値観を見極めながら、顧客視点で
企業や商品、サービスの強みや個性を引き出し、一貫した方向性を持ってデザインを行います。
様々な分野の制作物をトータルにデザインすることで、
他との「差異化」が明確な統一されたブランドイメージを構築します。
categories
ブランディングディレクション
調査・分析、ブランドの戦略やコンセプト、ネーミングなど、ブランドの核となる要素を策定します。必要により、プロジェクトメンバーの皆さまとワークショップ形式で共に創りあげます。
ロゴデザイン
ブランドコンセプトが明確に伝わり、印象的で独自性のあるロゴデザインの開発を行います。使用ルールを規定したロゴマニュアルと合わせて制作いたします。
Webデザイン
顧客視点から必要なコンテンツや構成を決め、ブランドイメージや情報を明確に伝えるWebサイトを制作します。コピーライティング、撮影、コーディングまで行います。
ブランデッドムービー
ブランドイメージの構築と向上を目的とした動画広告を制作します。文字情報や写真だけでは伝わらない企業やブランドの世界観を音と映像のリアルなメッセージで届けます。
空間デザイン
建築家やインテリアデザイナーとコラボレーションしながら、ブランドの世界観を空間へと展開します。カフェ事業部での店舗開発・運営のノウハウを活かしたご提案をいたします。
サインデザイン
空間デザインと調和し、ブランドの世界観を高める「演出性」とスムーズに目的地へと導くなど「機能性」を合わせ持ったサイン計画をご提案をいたします。
企業・ブランド展示
企業やブランドの歴史、事業内容などを解説する展示グラフィックを制作します。 デジタルサイネージやグラフィック、映像、模型など、コンセプトに合わせてトータルに制作いたします。
会社案内・パンフレット
企業やブランドの世界観を伝える会社案内・パンフレットを制作します。 用途や目的、ターゲットを整理し、企画・撮影・編集・コピーライティング、デザイン、印刷までトータルに行います。
イベント・ワークショップ
集客効果を高めるイベントやブランドイメージをアピール出来る参加体験型のワークショップなど、企画、運営、施工までトータルに行います。
ブランディングツールデザイン
パッケージ、ショップカード、紙袋、封筒、ノベルティなど、販促物の目的整理から、適切なツール選定、デザインまでブランドの一貫性を重視した販促物の開発を行います。
広告デザイン
企業や商品、サービスの強みや個性を1つのメッセージで明確に分かりやすく伝える広告デザインを行います。企画、コピーライティング、撮影、デザイン、印刷までトータルに制作します。
ブランド発表・展示会
ブランド発表会や展示会により、新たなファンづくりを行い、未来へ飛躍するきっかけづくりをサポートします。企画からデザイン、施工まで対応いたします。