記憶に残るブランド作り「ゼイガルニク効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
初期の印象で差をつける「ハロー効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
損しないための意思決定「プロスペクト理論」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
ブランディングデザインの法則「バンドワゴン効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
2023.10.18
ブランディングデザインの法則「クレショフ効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
2023.09.29
ブランディングデザインの法則「フォン・レストルフ効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
2023.08.03
ブランディングデザインの法則「ウィンザー効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。
2023.07.05
ブランディングデザインの法則「カクテルパーティー効果」
心理学から学ぶ 「ブランディングデザインの法則」 なぜか入りたくなるお店やつい見てしまうポスター、思わず買いたくなる商品など。 心理学から学ぶ「ブランディングデザインの話」を掲載しています。